あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

付き合い方の確認

こないだ、新幹線で約5時間かけて会いにいったが、今度はうちから空港まで30分、飛行機で1時間で行ける。

 

飛行機は早いが、早期に予約すれば新幹線で行くよりも安い。でも安いと言っても往復25000円くらいはかかる。新幹線も片道23000円はかかる。でも時間はかかるけど、思い立ったら行けるし、席も満車になることはまずない。50,000円あれば行ける。

 

でも、そんな金額を毎月スッと出せる金銭的余裕があきぱんにはない。

 

今度行くチケットも12月に取った。

ボーナスと還付金があるからだ。

 

 

2月に会う約束が終わると、次はいつになるか全くわからない。何も決めていない。

 

私は会えなくなるのが不安で、くさぷーに今後はどうやって会うようにする?って聞いた。

 

・私は強がってるけど寂しがりやだから、我慢出来ないから会いたい。(セックスもしたい)

 

・お互いに行き来できるようにしたいけど、くさぷーは我が家に来ると娘がいるから、気を遣ってしまう。

 

・離れすぎているから、金銭的にキツイ。すぐ会えない。

 

・くさぷーは基本的に、日曜日しか休みがない

 

以上の事から、

 

・あきぱんが岩手に会いに行く方が助かる。

 

・新幹線だと移動が大変だから飛行機推奨。

 

・飛行機代は半分づつ負担する。

 

という結論に至った。

 

しかし、同じお金をつかうなら旅行に行きたいとくさぷーは言う。

確かに25000円を何回かすればまた、タイにも行ける。

 

旅行に行く事で会えるし、美味しいモノを一緒に食べたいよね。って。

 

旅行に行くのはいいけど、私はそんなに我慢出来るのかな?って言ったら、どれくらいのスパンで会うなら我慢できるの?

半年?1年?

 

え?

くさぷーは、半年とか1年とか会えなくてもいいの?

 

仕方ないじゃん。いつまでここにいるのかわからないし、違うところに移動になる可能性大だからね。

 

寂しくなったらどうするの?

 

何か探すよ。職人さん達と飲み会とか開催して楽しく過ごすとか?基本日曜日はダラダラゴロゴロしてるだけだしな。

 

 

あー、私とは違う次元なんだなぁ。

やっぱり覚悟が足らない?私。

私も土日休みだと基本的にする事があまりなくて暇なんだよなぁ。何かする事探そうかな。

でもお金かかるよね。

何をするにもお金かかる。そっち行くのもお金かかるし、何かするのもそう。

 

 

あきぱんさ、寂しくて我慢出来なくて会いたくなったらいつでも会えばいいんだよ。片道3万円出せばいつでも飛行機乗ってすぐ会えるんだよ。

 

その3万円が私には直ぐに出ないのに…。

だから早く予約して少しでも負担軽くしてんのに。

(多分会いに行ったら半分出してくれるだろうけど)

 

 

来てくれるのはいつでも歓迎だよ。

 

でもねまだまだ先は長いからね。またいつどこに行くかわからないからさ。

 

そうだ。それわかってて付き合って!って私が言い出したんだ。

 

あきぱんは今は学費とか娘さんにお金かかるから難しいかも知れないけど俺ずっと暇だからさ、あきぱん暇なら、俺と一緒にいつでも旅行行こうよ。

 

彼は今ばっかりでなくて、長い時間を私と見てくれてるのか?

 

私は今ばっかりだったな。

精神的な結びつきを大切にしたいのかな?

それとも考え方合わないのかな?

 

遠距離恋愛って難しいね。