あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル44の魔法使いのつぶやきです。

道中。

東海道新幹線乗っていたら、車内アナウンスが…。

『車内左手に富士山が美しくご覧いただけます。普段このような美しい富士山をご覧頂くことは珍しいので、僅かな時間ですが旅の思い出のひと時を過ごし下さい』

粋な車掌さんだなぁと思いました。

私の席は通路側だったので、写真は撮れませんでしたが、確かに朝日に照らされとても美しい姿で感動しました。

 

会えると言っても道中約5時間。

朝6時半にうちを出て、待ち合わせ場所の仙台に着いたのは11時を少し過ぎた頃でした。

 

ずっと「ラブストーリーは突然に」を聴いて来ました。ずっと一曲リピート(笑)

 

今日はこの曲の気分だったのです。

 

実は昨日、出張で久しぶりに同期と会いました。彼女は私より10歳年上でバリバリ働いています。それなりに経験もある人です。

彼女の旦那様の仕事の都合で仕事は3月までで辞めると言われました。

 

旦那様は、タイに海外赴任されていて一緒についてくそうです。

仕方ない事なのですが、とても寂しいなと思いました。彼女が頑張っている姿は同期として心強く励みだったのです。

昨日で多分会う事もなくなるのかなと思いました。私はタイが好きなので、会う機会を持てるといいのですが、彼女はタイのどこに行くのか全くわからないらしくて、また連絡してとは言ったけど、どうだろうね(笑)

今は旦那様だけタイで生活してるらしくて、向こうのご飯が合わなくて、大変だと言ってました。

 

まあそんな出来事もあり、くさぷーに久しぶりに会える事もあり、気分は『ラブストーリーは突然に』な訳。

 

でも、これとても深い曲です。

いろんな方がカバーされてますが、私は広瀬香美さんのカバーがしっくりきます。

もちろんオリジナルの小田さんの曲もいいですよね。ずっと聴いてられます。

 

 

♪何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて
浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉だけ
君があんまり素敵だから
ただすなおに 好きと言えないで
多分もうすぐ 雨も止んで 二人 たそがれ
あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま

 

 

誰れかが甘く誘う言葉に もう心揺れたりしないで
切ないけど そんなふうに 心は縛れない
明日になれば君をきっと 今よりもっと好きになる
そのすべてが僕のなかで 時を超えてゆく

君のためにつばさになる 君を守りつづける
やわらかく 君をつつむ あの風になる

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま

 

今 君の心が動いた 言葉止めて 肩を寄せて
僕は忘れないこの日を 君を誰れにも渡さない

 

君のためにつばさになる 君を守りつづける
やわらかく 君をつつむ あの風になる

 

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま

 

誰れかが甘く誘う言葉に 心揺れたりしないで
君をつつむ あの風になる

 

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま♪

 

 

私は、2番の歌詞が今の自分にぴったりだと思っています。

特に色をつけたところが今の自分だなって。

 

 

こうやって、自らに当てはめてられるから長く愛されていくんでしょうね。

…で、私達もお互い不安を感じていました。

 

あきぱんキレイだから、ナンパとか声かけられてオレ遠くにおるから、振られたらどうしよう。

 

くさぷー寂しくて他の女の人に誘惑されたらどうしよう。

 

2人とも同じ様なことを心の何処かで思ってました。会えないし、見えないから不安なのです。

 

でも、その寂しさをお互い吐き出した時に、私達は、また強くなれたような気がします。

いろいろあるけど、寂しいけど、でもあなたが好きだからまた会える時間を確保しよう。

会えた時を大切にしよう。

素直になろう。

 

お互い好きだから。

f:id:merry3happy3:20190127101314j:image