あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

え?もうキタ?

風邪が治ったかな?と油断しているあきぱんです。

うちの会社でインフルエンザが蔓延しています。4人ダウンしています。

巷でも猛威をふるってますね。

皆さま御自愛くださいね。

 

 

でも、ここ何日かで水鼻がすごく出ます。

花粉の季節によくある不意に落ちてくる鼻水です。

そして鼻詰まり。

 

え?もう花粉キタ?

 

花粉の季節は肌も荒れるし、北海道か沖縄に住みたいですよ。

今年も酷いのかな?

例年並みとか言ってたけど。

 

 

あきぱん酷い花粉症患者でして、本当はやらない方がいいんですが、今年は花粉が特に多いって年は注射を打ってしのぎます。

ステロイド注射を打つんです。

 

ケナコルトってやつなんですけどね。

あとついでに肩凝りの注射もしてもらいます。

 

賛否両論ありますが、本当に花粉症が酷くて死にそうなくらいなので、ある意味助かりますが、酷い副作用があるとかであまりオススメ出来ないですよね。私は今のところ副作用何も起こりませんけどね。

 

打つのは自己判断でお願いします。