あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

沖縄旅行。

ブログを始める前の話。

2018年8月上旬。

私とくさぷーは、沖縄に行きました。

 

前からくさぷーは海へ泳ぎに行きたいってずっと言ってて、私はもうこんな歳で水着になるのが恥ずかしくて、近くの海水浴場にいくのはイヤだったんです。

 

で、ちょっと距離があるけど、日本海側の海水浴場へ行くなら知り合いとか合わないだろうと提案したら、それなら沖縄へ行くぞ!その代わりビキニ👙な!って言われて…。

 

土曜半日仕事終わった後に出発して、6時くらいには着きました。

 

1日目は、国際通りを歩いて居酒屋さん巡りをしました。

 

私達食べ歩き好きなので。。。

f:id:merry3happy3:20190113180442j:image
f:id:merry3happy3:20190113180448j:image
f:id:merry3happy3:20190113180453j:image

もずくの天ぷらを食べてみたかったのと、島らっきょも…。

 

あと、泡盛も飲みました。

三軒くらいハシゴしましたかね?

 

その日は、ホテルに戻りたくさん睡眠とりました。

 

翌朝、沖縄ソバを食べました。

f:id:merry3happy3:20190113180854j:image

 

その後レンタカーを借りて、いざビーチへ!


f:id:merry3happy3:20190113180844j:image

やっぱキレイですよね。

 

お見苦しいので、私のビキニは載せませんが、ちゃんと約束通りビキニになりました。

知らない人ばっかりだから、頑張りました。
f:id:merry3happy3:20190113180858j:image

↑寝てる所を隠し撮り笑

 

めっちゃ海にはしゃぐ人↓
f:id:merry3happy3:20190113180850j:image

 

 

ここには3時間くらい滞在して、大人げなく遊びました。海につかったり、泳いだりバナナボートにも乗りましたよ。

 

その後、近くのショッピングモールで沖縄名物のステーキ🥩食べて、

 

 

北谷のショッピングモールまでドライブしました。

 

f:id:merry3happy3:20190113181400j:image
f:id:merry3happy3:20190113181356j:image

f:id:merry3happy3:20190113181627j:image
f:id:merry3happy3:20190113181623j:image

 

アロハ見たり、お土産買ったりしました。

私スカート買いました。くさぷーは、アロハシャツ買いました。

 

那覇市内に戻って、レンタカーを返したら街ではエイサーイベントをやってました。

珍しいものが観れて良かった。

f:id:merry3happy3:20190113181835j:image
f:id:merry3happy3:20190113181846j:image

 

実は、せっかく沖縄来たから、Kちゃんに会いたかったんだけど、御墓参り行くからと会えなかったんだけど、どうやらこのエイサーイベントやってる近くに本を取りに来てたらしくて、ニアミス!

会いたかったなあ。。。

 

夜はまたまた居酒屋巡り。

最後に行ったのがオシャレなアメリカの雰囲気漂うバー

f:id:merry3happy3:20190113182241j:image
f:id:merry3happy3:20190113182246j:image

ここのマスターが名古屋で何年かバーテンしてたらしくて、話が盛り上がって楽しかった。

キラキラな夜になりました。

 

ホテルへ帰る途中話ながらくさぷーに沖縄に連れて来てくれて感謝していること、楽しかった事、いっぱい話ながら帰りました。酔っ払っているから、すごいしゃべっていたらしい。

 

帰りの飛行機は午前だったので、早めにベットに入った。

ギュッって抱き寄せられて、「僕も楽しかったよ。あきぱんありがとね。また来ようね。」

 

そんな事されたら惚れるやろ〜。

 

うん。また連れて来てって言った。