あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

暇つぶしの為に。

こんばんは。あきぱんです。

 

年末の激務から一転、穏やかなスケジュールになりました。

 

それなりに忙しく働いていますが、あの頃にくらべたら、土日休めます。

 

さて、今までは休みの日はたいがいデートに行ってました。くさぷーと付き合うまでは生きていくのに必死で、土日もアルバイトしてました。

くさぷーは土曜日もほぼ仕事なので、

土曜日にアルバイト、日曜日にデートをしてたのですが、今はアルバイトも辞めたし、くさぷーが居ないので土日が全く暇になりました。

 

さて、どうしようかなぁ。。。と思っていたのですが、1つ趣味を復活させようかなと思っています。

 

それは、『御朱印集め』

 

神社やお寺に参拝した印をもらうんだけど、今はいろいろな御朱印があって楽しいんですよ。

 

私は昔御朱印集めをしていました。

子供が出来てからは行けずにいて、娘達にせっかく集めた御朱印帳を見るも無惨に破られてしまい、それからしばらくは出来ずにいました。

それどころか、集めている暇もなかったんですけどね。

 

どうせ暇だし、もう娘達も大きいから破られる心配はないし、神社仏閣が好きな私にはいい暇つぶしになる。

 

せっかくだから、1番最初にもらう御朱印はくさぷーが欲しいと言ってたところにしようと、メガネ君に頼んでたけど、自分で貰いに行く事にした。

 

くさぷーに休日に御朱印集めをすると伝えたら、自分もやろうかななんて言ってた。離れていても一緒に出来る事があるのは嬉しい。

 

うさぎ年の私にちなんで

f:id:merry3happy3:20190112001555p:image

こんなかわいい御朱印帳をネットで購入。

ついでに煩悩も取り除いてもらいましょうかね。(笑)

 

遠くに行かなくてもいいから、気の向くままにお出かけ出来る所があるっていいじゃない?

 

 

ぐーぱんも車の運転したいみたいだから、ドライブがてら一緒に行けるといいなぁ