あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

タイ旅行記その2

2日目の朝は、買い物に行く事にしていた。

その前に腹ごしらえ。

屋台に行く途中で、半年前にお世話になったタクシードライバーさんと遭遇!

彼も私たちを覚えていてくれた。

こういうのも嬉しい。

 

近くの屋台で朝ごはん食べる。

f:id:merry3happy3:20190101130847j:image

カオマンガイ大好きなんだ。美味しい!

これで80バーツ。240円くらい。

タイはぶっかけ飯文化。何でもタレかけて混ぜて食べる。

 

BTSという電車に乗って、サイアムとかいろいろなショッピングモールに出かける。

f:id:merry3happy3:20190101131354j:image
f:id:merry3happy3:20190101131358j:image
f:id:merry3happy3:20190101131408j:image
f:id:merry3happy3:20190101131404j:image

くさぷーはシルバーアクセとか好きなので、買い物したいらしい。

でもなかなか欲しいモノは見つからず…。

で、よくわからないけど、現地で散髪したいと言いだして、美容室へ行きカット✂️してもらう。280バーツでシャンプーブロー付き。

これまた安い。900円くらい。

その後、私がどうしても観てみたかったチャイナタウンへ。

f:id:merry3happy3:20190101131503j:image

金を売るお店には沢山の中国人が!

聞くと、中国では新しい年に金を身につけておくと財が貯まるらしくて、どの店にも群がっていた。

タイと中国と混じった文化。実に面白い。

肉まんとかパイナップルとか露店で売ってるのでほうばりながらブラブラ散歩。

サンドイッチを挙げた揚げパンみたいなのがとても美味しかった。

f:id:merry3happy3:20190101131703j:image

しばらくすると、私が頭痛に襲われる。

どうやら年末の激務の疲れが溜まっているらしい。

ホテルに戻って薬飲んで少し昼寝した。

 

少し寝たら回復したので、今度は川沿いのショッピングモール「アジアンチークリバーフロント」を目指す。ガイドブックには船で移動と書いてあったので、訳もわからず流されるがままに列に並びついてくと、違う船でシーロムのタカシマヤへ行ってしまう。いつもならキチンと調べておくのに、この日のあきぱんはポンコツでした。

二度手間三度手間って感じ。

 

でもくさぷーは、責めずにキレイな景色とチャオプラヤ川クルージング出来たから良かったヤンって言ってくれた。

f:id:merry3happy3:20190101132448j:image
f:id:merry3happy3:20190101132452j:image
f:id:merry3happy3:20190101132456j:image

元に戻ってやっと行けたと思ったら、突然スコールが。。。

そして、ずぶ濡れに。。。

亜熱帯気候の洗礼を受けましたね。

雨宿りを兼ねて夕飯を食べる。

f:id:merry3happy3:20190101132918j:image

大好きな、パッタイ空芯菜の炒め物。

美味しい!

ここで、思いっきり買い物。

私は、バッグ、シルバーのピンキーリング、アロハシャツなどを買う。

くさぷーもシルバーの指輪を買ってたね。

 

買い物してたら、雨は止んでくれたので、この隙にホテルに戻る。

 

ずぶ濡れになったから、すぐシャワーを浴びてお布団に入ってぬくぬくしていたら、くさぷーにまたまた襲われてしまう。

 

私達、お盛んですね。