あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

とにかく居ずらそう

こんばんは。

疲れた時は、お風呂にいい香りのする高いオイル入浴剤を入れ、お風呂上がりにはいい香りのするボディークリームをたっぷり塗り塗りして、ヒアルロン酸を配合のこれまたお高い顔パックをして、自己満足しているあきぱんです。

 

今日朝礼で会社の問題児のD君の退職の発表があったんだろう。私は午前中休みだったので社内LINEでそれを知りました。

それを見て、ちゃっかりボーナスはもらって辞めるんだなと思ってしまったあきぱんです。

 

午後から出勤だったので、お昼休みの中盤から出勤。

お昼ごはんの話題は、やっぱりD君の退職の事だった。

 

彼に怒りまくりの方たちは、サッパリしていいという感じ。彼に付いてたパートさん達は不安そう。

 

何も考えてない人が1番盛り上がってて、辞めてからどうするんだろ?とか奥さんになんて言ったんだろう?とか次は決めてるのかな?とかまだ子供さん小さいのにやってけるのかな?とかまあ、どーでもいい事をあーだこーだと討論会。

実にくだらない。

いつも関係ない人が1番盛り上がっている。

暇なんだろうな。

 

 

 

私は話に入らずに、仕事を始めた。

 

でも、こんな針のムシロのような状況で彼はあと1カ月半も仕事をやるのかと思うと、私は今後大丈夫かと?不安しかない。

彼にはやる気がないからだ。辞める人間がやる気あるわけないもん。この繁忙期で彼はお得意さんとかのご挨拶とか、いろいろな事全てやれるのかしら?

 

支店長も発表するの早くないか?と思った。彼の退職は1月15日だからだ。

これは支店長なりの彼への復讐なのか?とも思ったが、節約の為か彼の送別会と忘年会(12月7日)一緒にやりたかったのかもな?と考えると、この時期に発表なのかなぁ?とも思った。

 

それにしても気が重い忘年会になりそうだ。

普通忘年会って楽しいもんじゃないの?(笑)

 

D君に同情するわけではないが、この発表でとにかく居ずらい状態になってしまった。

まあ、全ての環境は自分が作った事。

それも仕方ないのかもしれないけどね。

 

よく行いが全て自分にかえってくるとか言うけど、彼を見ているとホントそう思う。

 

気をつけよう。