あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

期待はずれ

今朝、くさぷーから動画が送られてきた。

岩手は雪が降ってるらしい。

こちらもとても寒いもんね。

 

くさぷーからお昼休みにLINEが来て、急遽明日休みになったから、飛行機取れたらそっちに帰ろうかな?って。明日は私休みなので、サプライズな報告に嬉しい気持ちになった。

 

でも、飛行機代当日は30000円もします。ネットで早く予約すれば10000円代です。

高い💦今日の片道料金だけでで2回往復できちゃう。

しかも日曜日は私は仕事なので、空港に送って行けません。くさぷー自力で行くしかない。

 

気持ちは嬉しいけど、往復60000円はかなりきついと思って、大丈夫?って言いました。

 

そしたら、辞めとくって。

そりゃそうだ。

無理はしたらいけない。

後一か月したら会えるんだから。

 

 

でも、一緒に仕事してる人は6万払っても帰るって言って、夜の便を取って帰った。

 

それを聞いて、お疲れネガティブモードなあきぱんは、負けた気がした。

 

私にはそれだけの払わす魅力がないのか?

私に会いたくないのかってね。

 

でも冷静に考えたら、彼は私との年末の旅行代18万出したんだから、私の方が扱いがいいに決まってる。

そもそも比べる事でもない。次元が違う。

 

 

くさぷーだって、せっかく土日休みになったんだ。真っ先にLINEくれて、行く段取りしてくれたんだから、そんなネガティブにならなくてもいいのに、お疲れネガティブキャンペーン中のあきぱんはダメですね。

 

冷静な判断が出来てなくて、その瞬間そんな思考になってしまう。

 

仕事終わって、すぐ電話くれた。

たわいもない会話だったけど、40分くらいかな?仕事終わりの車の中で、お腹空いてるのに車内から電話くれた。

彼は私に会いたかったんだと思う。

冷静になれば、それでも嬉しい事じゃないか!

 

車で行ける距離じゃないし、新幹線でひょいと来れる場所でもない。

それだけ遠い場所に彼はいる。

 

わかってるけど会いたいよ。

 

ほんのちょっと期待したせいで、我慢してた気持ちが溢れてきた。