あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

そばにいるよ。

仕事が繁忙期を迎え、ちゃんとご飯は作れないし、休みが思うように取れなくて、疲労が溜まりイライラしているあきぱんです。

 

まあ、この時期仕方ないんですけどね。

毎日ヘトヘトです。

ご飯作る気力がなくて、スーパーのお惣菜を買ってやり過ごしています。

 

あきぱんは、ちゃんとご飯作りたい人で、家事もちゃんとやりたい。でも疲れ過ぎてやりたくないとルーティンが狂う。

そうなるとイライラします。

 

たまに休みがなくて余裕もなくて、病んでくると、思考がおかしな方向に向かってしまいます。

 

 

今回もそういう時期になり、1人で悶々と考えて、悲しくなってきました。

誰か助けて!って、思わずくさぷーに話を聞いてもらいたいなって思ってたけど、仕事終わった後にすぐ連絡するのもなぁと思って、また、くよくよしてしまいホントに病んでるなぁーって思ってたら、洗濯終わったよーってLINEが来たので、思わず「電話していい?」って送ったら、すぐ電話が来ました。

 

いつもは洗濯したよなんて送って来ないのに、なんか察知したんかな?(笑)

話を聞いてもらって、何だかホッとしました。

 

くさぷーは、何でも前向きに考えるので私のように凝り固まった思考のカチカチ人間には予想しない答えを出してくれます。

あ、これでいいんだ。ってスーッと落ち着く事を言ってくれる。

 

ホント助けてもらいました。

話を聞いてもらうだけでこんなにスッキリするなんて。

 

600キロ近く離れていても、くさぷーはあきぱんの側にいる。

 

 

改めて頼りになるなって思いました。

 

 

明日からまた前向きに頑張ります。