あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

おうちごはん。

くさぷーがあきぱんのお家に来てくれました。

 

前に一度だけ今の家に引っ越した頃、お願いして、ハンガーラックやメタルラックを組み立てに来てくれた事があります。1時間くらいうちにいたかな?

 

でも、女性だけの家に面識のない男がいるのはアカンからと、すぐ帰ってしまいました。

 

今日は2回目。

こないだ娘達と一緒に外でご飯を食べたので、面識はありますね。

 

私のワガママで来てもらいました。

あーぱんは会社の飲み会なので、ぐーぱんと私とくさぷーと3人でお家ご飯です。

 

里芋の煮物、なすの揚げ浸し、豚キムチというメニュー。

 

大した料理ではないけど、ワイワイ楽しくご飯を食べました。

テレビ観ながら寛いでたら、あーぱんが帰宅したので、みんなでロールケーキを食べてバラエティのテレビを見ながらみんなで大笑い。

 

なんかこういうの久しぶりだったな。

本当、家族ってこういう感じなんだろうね。

 

3年ぶりに家族っぽい事をしたなぁと思いました。

 

 

お家に来てもらって、くさぷーは寝っころがれなくてしんどかったかも知れないけど、私は明日仕事だから、とても助かりました。

 

帰宅したくさぷーがLINEで「ご馳走さまでした。美味しいかったです。お茶碗でご飯食べたの何年ぶりだろう?みんなで食べるのもたまにはいいですね」って言ってたなぁ。

 

私も、美味しいって言ってもらえて嬉しかったな。