あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル44の魔法使いのつぶやきです。

言葉のチカラ

どーも。あきぱんです。

さっきくさぷーと一緒にご飯を食べて来たのですが、カツとじカレーというカツ丼もカツカレーも一度に二度も美味しいメニューを見つけそれに胸ときめいて美味しそうに食べていたくさぷーをかわいく思いました。

はい、惚気ました。

 

 

あきぱんには好きな言葉というか心の支えになっている大切な言葉があります。

結構いろんな事あって、その度にその言葉に支えられてきました。

今回はそれを紹介します。

 

 

・そう簡単に限界はこない!

 

これは私が大好きな矢井田瞳さんの歌詞の一部です。

ヤイコの歌詞ってホントいつも元気になれるっていうか、励まされます。どの曲もいいんですが、simple is bestって曲のこの歌詞が1番共感します。

すぐ限界とかいうじゃん。限界は自分で決めるんじゃねーんだよ!っていう喝を入れてくれる歌詞で、携帯の待ち受けにして、日々戒めております。

 

 

・闘いとは、二手三手先を読んで行うものだ

 

これは名言ですから、ガンダマー諸君はご存じであろう。

ムサイから補給を要請したにも関わらず、それを待たずに行動を起こそうとするシャア。これにドレンが「補給を待つのでは?」と質問を投げかけた際の返答。

仕事する上で必要なことです。

実はこれが出来ないヤツが多い。

仕方ないよね、ニュータイプじゃないんだから。

 

・雲の向こうはいつも青空

ルイーザ・メイ・オルコットさんという米国の女性作家の言葉です。若草物語って知ってますか?それを書いた作家さんです。

 

この言葉は、いつも私を救ってくれます。

私の人生ジェットコースターみたいにいろんなことがあって、しんどくて死んだ方いいかなと思ってしまう事が多いのですが、いつもこの言葉を思い出してました。



雲の向こうにはいつも青い空が広がっています。止まない雨もないし、明けない夜もない。
天気のように自分の力では変えられない状況でも、その先にいつも広がっている青空は変わらない。だからもうちょっとだけ、がんばってみようって、思って過ごしてきました。

 

飛行機に乗るたびにさらにそう思う。

あの綺麗な空を見るのが好きです。

 

 

f:id:merry3happy3:20180925004540j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきぱんは宇宙がお似合いですな