あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ミエナイチカラ

無事平熱に戻り、食事も少し取れるようになりました。あきぱんです。

ソロモンよ、私は帰ってきた〜!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

私がPTA会長になった時に思った事があります。

それは自営業者が多いという事。

これはどこの地域でもそうなのだろう。

これはもう狙われているとしか思えないくらいの多さである。

 

何故それがわかったかというと、私は地元で営業の仕事をしてるので、単P(自分の中学校などそれぞれの学校のPTA会長)として市のPTA会議に出席した時にたくさんの私のお客様がそこにいたからだ。

 

・自営業者は時間に都合がつくだろう。

・地元貢献しろ

・地元で商売出来なくなるぞ←酷い!!

 

などなど、とても厳しく酷い言われ方をされてここに来てる方もいらっしゃる。

 

自営業の方は大変お忙しい方もいらっしゃるし、家族だけでされてるから代わりが効かないし、地域密着でされてるから充分地元貢献してらっしゃると思う。

 

けど、そうは思えない人も多いんだろうね。

地元で会社されてる社長さんも何人かいて、それは避けては通れない道なのだとおっしゃっていた。

 

面倒くさいことは誰でもやりたくないけど、変な理由つけて押し付けるってどうなんだろうね。

このなんだかわからない民衆の嫌な力をちいさな地方都市のちいさなPTA活動という所で見た気がした。

 

私はバカだから、早く帰りたいがために己を犠牲にしてしまうけど、頭が良かったら悪巧みとかするのかしら?