あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

あきぱんとメガネ君

ただ寝てるだけって暇なんだよね。

いつも動きすぎ?働きすぎ?

 

暇なので、メガネ君について書きます。

 

 

メガネ君とは10年くらい前mixiで知り合いました。

何かわからないけど、メッセージがきて、仲良くしましょうと。

でも、あまり続きませんでした。

 

それから3年たって、またメガネ君はmixiでメッセージを送ってきました。

どうやら彼は体調崩してしまい入院していたそうです。元気になりまたメッセージしたと。

 

彼はあきぱんより1つ年上でした。

東京で会社勤めをしてたかど、体調を崩し、会社も辞め今は地元に帰り農業をしていると言ってました。

お父様が農地をたくさんもっていたので、自分のペースでやれる事をしていると。

 

彼も既婚者でした。

私はバツ1で、のちに旦那さんとなる人と同棲してました。

 

「〇〇ってお店のケーキを食べたいんだけど、恥ずかしいから一緒に行って食べてくれない?」と誘ってきました。

 

奥さんと行けばいいやんと言うと、奥さんは体調が悪くてずっと寝てるから無理なんだ。

と言う。

まあ、ケーキ食べるくらいいいかと会う事に。

 

そんな事が何回か続き、エロい事もなく1年経過。ホントお茶飲み友達。

だって、好みじゃないんだもん。

でも、2人であってる時点でこれは不倫?

 

メガネ君はその間に何回かいろんなところで浮気を繰り返しておりました。

お茶の度にそう言う報告してくるんだよね。

 

奥様との関係も最悪で、離婚するとか出て行くとか、何だかんだと揉めていたらしいです。

ホントは出て行って欲しいけど、体調悪いなら仕方ないじゃん、病人なんだから。って。

妻とは終わってるから。よく言ってましたな。

 

昔は、結構バリバリのキャリアウーマンだったらしい奥様。

 

ふーん、そうなんだ。

ホントに別れたいのかな。メガネ君は別れたいんだろうけど、奥様はそうじゃない気がする。

 

————————————————————

これは私の悪い癖で、とりあえずセックスをしてみようって好奇心があるのだが、メガネ君とはそういう気持ちにならない。

 

でも、ホテルでマッサージをする仲にはなっていた。一緒にお風呂も入ってるけど、エロい気持ちに私がならない。

そういう魅力がメガネ君にはないのだ。

 

悪ふざけで誘って、一度だけした事もあるが、しっくりこなかった。だから暗黙の了解でセックスはしない。

 

そんな付き合いを不倫とよぶのかわからない付き合いが2年続いた。

 

ある時、私のmixiに知らない女性からメッセージがきていた。

メガネ君の奥様からだった。

 

どうやら、メガネ君のお家では、大変な騒動になっているらしい。

まあ、私には関係ない。

でも、巻き込まれてしまった。

 

メッセージには、

 

私は妻です。

いつもお世話になっております。

手紙を夫に渡しましたので読んでいただければ幸いです

 

と書いてあった。

 

後日、メガネ君が大量の野菜とお米と共に手紙を持ってきた。

 

 

夫をかっこよくしてくれてありがとうございます。

から始まり、なぜ今まで冷たく病人のふりをしているのか、2人の馴れ初めから、新婚なのに姑と同居で仏間で、病人(メガネ君)のせいで新婚生活がうまくいかないなど、愚痴がたくさん書かれていた。

要は、憧れが強かったんだろう。

彼女は東京生まれで、キャリアウーマンできっと順風満帆な人生を歩んできたんだろうね。

 

メガネ君と楽しい新婚生活♥️って思ってた矢先、彼が入院したり寝込んだりと繰り返して、いつのまにか天の岩戸生活になってしまったらしい。

あきぱんは、私にないもの持っててうらやましい。とか。

 

へ?( ̄◇ ̄;)

みんな人のせいにしてるだけやん。

ありがとうございますとか言って何だよそれ。

 

ホントは腹わた煮えくりかえってるんだろ?

不倫しやがって!って。

 

私からすれば、それがどうした!知らんやんって感じだけど、野菜もらったから、ちゃんとお手紙書いてメガネ君に渡した。

 

私は、話し相手だということ。

私には彼氏がいる事、

もっと話をお互いした方がいいですよと。

後、気になるようならもう二度と会う事はしませんから、安心して下さい。

他の女とやってますよと書いてやれば良かった

 

 

それから姑と一時期私の事で団結し、仲良くなったらしいけど、その後どうなったかは知らないが、もう会う事もない。自分のうちの問題を私に捲きこむな!

 

しかし、台風が来る前になるとLINEが来る。

その時にお互いの近況報告をするくらいかな。

こないだの台風の時LINEがきて、まだ別れてないと言ってたから、何だかんだと別れないだろうなと思う。

 

私も会ってはないが、年に数回のLINEを送る事は終わらせていない。