あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル44の魔法使いのつぶやきです。

あきぱんとくさぷー2

ただおはようとお疲れ様を繰り返すLINEもなんだかんだで1カ月続いた。

 

くさぷーは、ある時和風のお惣菜が食べたいという。

どこかオススメのスーパーを教えてと言うので、私がいつも利用している美味しいお惣菜売ってるスーパーを教えてあげた。

ちょうど作りすぎたひじきの煮物があったから、あげようかと言ってしまう。

(ひじきって水でふやかすとすげー量じゃん!

一袋やってしまったんだよね。ヤバいよね)

 

あきぱん、バカだから雰囲気に飲まれちゃう。

 

ホントですか?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何年ぶりだろう。手料理!

 

スゲー喜んでるし。そんなこんなで、この可愛そうな既婚者にほかにもいろんなおかずを小分けしてスーパーの駐車場にて待ち合わせ。

お互いの車の特徴を交換して合流。

 

もちろん、渡して終わり。サッサと帰るよ。

 

1時間後お礼のLINEが来た。

多分すぐ食べたんだろうね(笑)

 

あきぱんさん、

お料理上手ですね。

とっても美味しかったです。

ありがとう。

 

何か私まで幸せな気持ちになった。

いい事したんだ。喜んでくれてよかった。

あーぱんもぐーぱんも私が作ったものは当たり前のように感謝なく食べているからだ。

まあ、母親なんてそんなもんだろうね。

私も母親に感謝してないんだから、そうなるだろう。自分に返ってくるんだ。

 

 

渡した入れ物は捨ててと言ったけど、もったいないから、洗って返しますのでと。

この辺り既婚者は上手いよな。

 

まあ、くさぷーはそんなエロエロな人でも会ったからホテルへゴー🏨って人でもなさそうなので、

 

「くさぷーさん、お時間あれば一緒にカフェ行きませんか?入れ物はその時でいいですよ」と誘ってみた。

 

私は、くさぷーと出かけたかったわけじゃない。近所に出来たフクロウカフェに行きたかったんだ。

 

で、その日はやって来た。

こないだ待ち合わせたスーパーの駐車場でまた合流。くさぷーオシャレな格好してた。

 

くさぷーは地元じゃないから私の車にて移動。

フクロウカフェに行く。

 

なかなかの人気で、カウンターしか空いておらず、並んで座る。くさぷーは、カフェオーレを私はホットコーヒーを頼む。

どんだけ入れる?ってくらい砂糖入れてたなぁ。。。笑

 

LINEでいくら話していても、やはり会って話すことは初めてなので、会話が続かなくなりそうだ。

 

あきぱんは、営業の人なので、とりあえず無難なトークから始める。

あきぱん・「急に誘ってごめんなさいね。ここ気になってたから、来たかったんだ。付き合わせちゃったね」

 

くさぷー・「いやね、こんなところ初めてで嬉しいですよ。連れてきてくれてありがとうございます」

 

あきぱん・(えーと、えーと、会話会話…。)

 

くさぷー・(マスターに向かって)

「ここには何種類くらいいるんですか?」

「餌はなんですか?」

 

あきぱん・(あれ?、マスターと会話してる)

くさぷー・「へえー、そうなんだ!面白いね、あきぱんさん!」

「テラスにもフクロウいるね、観に行こうか!」

 

あきぱん・(あれ?私凄い楽だ。気を使わなくていいや。あ、でもこれは既婚者の手口だから、アカンアカンぞー。)

 

くさぷーのペースだったのかもしれない。

でも、楽だった。一緒にいて楽しかった。

1時間くらいカフェで過ごして、待ち合わせ場所に戻ってバイバイした。

 

とてもあっさりとしたデートで、すごい満足した。

セックスなしのデートで満足するなんて…。

-------———————————————

それから2週間程くさぷーからLINEは来なかった。

まあ、そんなに気にしてなかったけど、仕事忙しいのかなくらいに思ってた。

そしたら突然、

あきぱんさん、僕離婚しました。

ってLINEが来た。

 

 

えー!マジで!!!( ゚д゚)

急にどした?

 

聞くと、2週間休みもらっていろんな手続きをしたみたい。奥様がお金にルーズで、いろんなカードでの支払いが溜まって催促状がきていたり、税金未納が70万程あったりとお金の事でいろんな事があったらしいです。

家族や親戚と話し合いをして、全部借金引き受けるから別れて欲しいと。

オイオイ!、どうしたんだよ!

子供どうすんの?

まあ、私の問題ではないけど。(冷たい!)

 

 

そんなこんなでくさぷーは、晴れてバツ2の独身になりました。

 

 

続く。f:id:merry3happy3:20180922222235j:image
f:id:merry3happy3:20180922222238j:image